カフェ PR

南森町の人気カフェTokiona(トキオナ) 9月のグッドモーニングオールデイ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

モーニングが人気のカフェ「Tokiona(トキオナ)」さんで、月に1回開催される「グッドモーニングオールデイ」をご存じでしょうか?

その名のとおり「1日中、限定のモーニングメニューが食べられる日」です。

当日は入店待ち時間ができるほどの人気になるので、おすすめの来店時間も含めて本記事で紹介します。

次回、10月のグッドモーニングオールデイは「10月2日(日曜日)」です

店舗情報

Tokiona(トキオナ)さんの店舗情報はこちらです。

地下鉄「南森町」駅、JR「大阪天満宮」駅から徒歩5分です。

営業時間:7時〜18時

定休日:水曜日

電話番号06-6355-1117

公式HPTokiona公式ホームページ

公式InstagramTokiona公式インスタグラム

住所:〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋1丁目12-19

待ち時間について

トキオナの外観

おすすめの来店時間は朝の7時です。

当日の混み具合を表にまとめると以下のとおりです。

来店時間 混み具合 おすすめ度
7時〜9時 8時までは待ち時間ほぼなし、以降は15分〜30分待ち ★★★
9時〜11時 30分〜60分待ち ★★☆
11時〜13時 30分〜90分待ち ★☆☆
13時〜15時 30分〜90分待ち ★☆☆
15時〜17時 0分〜30分待ち、限定メニュー売切れの可能性あり ★☆☆

15時以降は、限定メニューが売切れの可能性あり

9月のメニュー

9月の限定メニューは次の3種類です。

  • スイートポテト&チョコのあま〜いsweetトースト
  • 残暑を吹きとばせ!さっぱりバインミー
  • 九条ネギとメープル味噌のポークステーキ

16時頃に来店し、限定メニューを注文しようとしたところ、すべて売切れでした\(^o^)/

店員さんに確認すると、15時30分ごろに売切れたとのことでした。

感想

限定メニューが売り切れだったので、今回はTokionaイチオシの「クラシカルプリン」を注文しました。

シンプルな美味しさが追求された昔ながらのプリンです。

スプーンを入れるとわかるしっかり感、上品な甘さにカラメルの苦味がアクセント。

味はもちろん、見た目もかわいくて満足できる一品でした。

メニュー表は絵本のようなかわいいデザインです。

開くとよくあるメニュー表で、ギャップがおもしろかったです。

さいごに

月に1回のオールモーニングデイ、月イチのご褒美として訪れてみてはいかがでしょうか。

8月のグッドモーニングオールディは雨だったこともあり、夕方に来店しても限定メニューが残っていました。

南森町の人気カフェTokiona(トキオナ) 8月のグッドモーニングオールデイ モーニングが人気のカフェ「Tokiona(トキオナ)」さんで、月に1回開催される「グッドモーニングオールデイ」をご存じでしょうか? ...

夕方ごろには限定メニューが売り切れることがわかったので、10月は早めの時間に来店したいと思います。

本記事がみなさんの参考になれば幸いです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。