カフェ PR

南森町の人気カフェTokiona(トキオナ) 8月のグッドモーニングオールデイ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

モーニングが人気のカフェ「Tokiona(トキオナ)」さんで、月に1回開催される「グッドモーニングオールデイ」をご存じでしょうか?

その名のとおり「1日中、限定のモーニングメニューが食べられる日」です。

当日は入店待ち時間ができるほどの人気になるので、おすすめの来店時間も含めて本記事で紹介します。

次回、9月のグッドモーニングオールデイは「9月4日(日曜日)」です

店舗情報

Tokiona(トキオナ)さんの店舗情報はこちらです。

地下鉄「南森町」駅、JR「大阪天満宮」駅から徒歩5分です。

営業時間:7時〜18時

定休日:水曜日

電話番号06-6355-1117

公式HPTokiona公式ホームページ

公式InstagramTokiona公式インスタグラム

住所:〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋1丁目12-19

待ち時間について

トキオナの外観

おすすめの来店時間は「朝の7時」、もしくは「夕方の17時」です。

当日の混み具合を表にまとめると以下のとおりです。

来店時間 混み具合 おすすめ度
7時〜9時 8時までは待ち時間発生の可能性小 ★★★
9時〜11時 常時待ち時間発生の可能性あり ★★☆
11時〜13時 ほぼ常時待ち時間発生 ★☆☆
13時〜15時 常時待ち時間発生の可能性あり ★★☆
15時〜17時 16時以降は待ち時間発生の可能性小 ★★★
メガネカピバラ

店外は日陰がないので日傘を持っていきましょう!

8月のメニュー

グッドモーニングオールデイのメニューと季節限定メニューに分けて紹介します。

グッドモーニングオールデイのメニュー

8月のグッドモーニングオールデイのメニュー

8月の限定メニューは次の3種類でした。

  • ベイクド・トキオナ
  • うま辛坦々トースト
  • 白身魚のメキシカントマトサルサトースト

スイーツ系、ご飯系メニューがそろっているので、どの時間帯に来店しても満足できます。

トキオナのドリンクメニュー

ドリンクメニューは、いつもどおりのものとなっています。

季節限定のメニュー

季節限定メニューのかき氷

夏季限定のかき氷です。

ちなみに、7月のオールモーニングデイではシロクマ風トーストが味わえました。

南森町の人気カフェTokiona(トキオナ) 7月のグッドモーニングオールデイ モーニングが人気のカフェ「Tokiona(トキオナ)」さんで、月に1回開催される「グッドモーニングオールデイ」をご存じでしょうか? ...
季節限定メニューのトースト

夏季限定のトーストメニューです。

旬のフルーツである桃といちじくのトーストで、どちらも美味しそうでした。

感想

今回は17時ごろに来店したので夕食として「白身魚のメキシカントマトサルサトースト」を注文しました。

ピリ辛のサルサソースが食欲を引き立ててくれます。

トマトの爽やかさと白身魚の相性がよく、とても美味しかったです。

トキオナのアイスティー

ドリンクはアイスティー(ミルクあり)を注文。

シロップがスッキリとした甘さで全投入してもいいくらいです。

トーストと一緒に美味しくいただきました。

さいごに

月に1回のオールモーニングデイ、月イチのご褒美として訪れてみてはいかがでしょうか。

あえて、夕方頃に来店して、晩ごはん代わりにトーストを食べるのもありだと思います。

本記事がみなさんの参考になれば幸いです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。